スピリチュアル妻を見守りつつ何とかしたい夫の話

スピリチュアル好き妻をうまいこと誘導して離婚せずにスピリチュアルから手を引かせたいけど無理な話

スピリチュアル妻が本格的に、マルチの全国福利厚生共済会にのめりこんできた

どうも、スピリチュアル妻を勇気づけつつなんとかしたい夫です。

マルチ商法の楽しみ方: ネットワークビジネス・MLM副業の勧誘で不労所得は得られるのか? 小学生でも分かるシリーズ

妻が、福利厚生をうたって会員集めるマルチ商法の全国福利厚生共済会(プライム)に本格的にのめり込んで来てウケる。

なんでこれに参加しようと思えるのか分からん。親友だと思っている詐欺師から吹き込まれて盲信している感じ。

 

今は毎月4000円の会員費を支払い、月2、3回の有料セミナーに参加をしているので月6000円から8000円の赤字を垂れ流している。

平日のセミナーの参加で半日潰しているし。

主婦でやっている人が多いのかね?

 

セミナー参加する時間でコンビニバイトしたほうが儲かるだろうけどな。

 

ちょっとググれば分かることなのに、自分の都合の良い面しか見てないんだろうなー

 

下手に注意して夫婦喧嘩になっても面倒だから特に何も言わないけど。

 

今日もズームでセミナーを聞いている。

その中で成功している会員に対して、儲かっていない会員からの質疑応答をしている。

 

質問もすごい。

ネズミ講はやらないよと言われたときの返し」、「会社名とHP〜聞かれたときの対処法」「関係値の低い人へのアプローチ」

とか。「口コミで広げるという説明とコンプライアンスとの兼ね合い」「気まずい空気が流れたときにどうすればよいか」

 

こんな質問が飛び交うという場がヤバいと思うけどね。ヤバいと思わないならその参加者はアホなんだろうな。半分以上はマルチ商法だとわかった上で、人を騙してでも金を稼ぎたいという悪人なんだろう。

 

うちの妻は友人少ないし親戚も少ない。

だからマルチ商法やろうにも話す相手がいないから、被害者は出ないだろう。ただただ妻のお金と時間が失われるだけだ。

あと数少ない友人との関係は悪くなるだろうけど。それくらいの痛い目にはあうべきだろう。

 

生活費や老後資金は、私がしっかり稼いで資産運用して用意すれば良いし。

とりあえず、妻には私の稼いだお金は生活費以外一切触らさないことを徹底する。

 

20230224記事作成