スピリチュアル妻を見守りつつ何とかしたい夫の話

スピリチュアル好き妻をうまいこと誘導して離婚せずにスピリチュアルから手を引かせたいけど無理な話

妻が友人からの勧めでポタポタクラブに入ろうとしているのを止めたい夫

どうも、スピリチュアル妻を見守りつつ何とかしたい夫です。

 

妻が友人と定期的に参加している味噌作りサークルで進められて、ウォーターサーバーのポタポタクラブに入ろうとしている。

これは水道水をろ過する常温サーバーをもらい、それに毎月ライフエッセンスというミネラル原液を混ぜてミネラル水を作るというものです。

 

55000円支払えば代理店として経営できる権利もGETできるといいうので、ゆるいネットワークビジネスの会社でもあります。

 

potapotaclub.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

水道水の添加する「エッセンス」と呼んでいる物には、たしかにカルシウム、マグネシウムなどのミネラルの数値は高いですが、硫黄、鉄、塩素の数値が、とてつもなく高いです。

有馬温泉などの温泉地の岩石から抽出したのでしょうかね。

①水にエッセンスを加える。 ②「ゼオライトフィルター」でろ過する。

※フィルターが茶色になります。これが水道水中の悪いものと教えられた ようですが、私はエッセンスの硫黄、鉄が原因だと思っています。

エッセンスを入れずに水道水だけならどうなるのか試してみたいです。 ③ミネラルウォーターの出来上がり。

こちらの分析結果をみると、地元の水道局が公表している水道水の分析結果とほぼ同じでした。 売り文句にしているカルシウム、マグネシウムの値は水道水の方が僅かに高かったですね。ヒ素定量下限値を超えることもありませんし、私は水道水を飲みます。

水道水+エッセンス-悪い物質(ゼオライトに吸着)=水道水

エッセンスに含まれる多量の硫黄、鉄、塩素とヒ素が、ゼオライトに、 いつまで吸着されるのか、ミネラルウォーターと思って飲んでいる水が、いつまで水道水と同程度の品質を保てるのか疑問です。

水質検査をする職員の方が説明している上記の内容が分かりやすいです。

 

こうなってくると、そもそも普通の配達してくれるウォーターサーバー屋のミネラルウォーター飲んだほうが早いし、そういうサーバーは温水冷水機能もあるからね。

常温の水をためているだけのこれは微妙じゃん。

 

あと大手が必ず受けている浄水器協会の認定は受けていないようです。

www.jwpa.or.jp

どうも代理店登録している、スピリチュアル仲間から紹介されて契約しようか迷っているみたい。

今使っているウォーターサーバーの会社が3年以内の解約で違約金が出るので、それを理由に契約させずに忘れてもらおうと思う。

 

あと1年半すれば実家の島に引っ越すし、引っ越せばその界隈との縁も切れる。そうなればもうこれに入ろうとは思わんだろう。

 

ややこしい点としては、そんなにこの商品高くはないんだよな~

月4千円~いっても9千円とか。

ただ常温の水サーバーとか存在意義が分からん。もっと安い浄水器を買うか、そうでなければ配達のウォーターサーバーで温冷使えたほうが良い。

 

あとこの界隈の人は「ミネラルが大事!」と騒ぐけど、バランスよく色々食べていたら自然と取れると思うだけどね。もしくはマルチミネラルのサプリ呑んだほうが早い。

理科分らんくせにエセ科学的な話をするなってのね。

 

 

 

20220927記事作成