スピリチュアル妻を見守りつつ何とかしたい夫の話

スピリチュアル好き妻をうまいこと誘導して離婚せずにスピリチュアルから手を引かせたいけど無理な話

スピリチュアル妻に関しての状況改善に向けての取り組み状況

どうも、スピリチュアル妻を見守りつつ何とかしたい夫です。

 

昨日状況説明の記事をあげましたが、結婚してそれを今どのように変えようとしているかの説明をします。

rupannzasann.hatenadiary.com

スピリチュアル系のトリセツ

 

 

①実家住なのに何に使ったんだかカード使いすぎて債務整理(現在あと20万円)

→毎月2万円ずつ返済しています。これを返済し終えるまでは絶対に今の仕事は続けるor次の仕事を見つけてから辞めるようにお願いしています。

②年金はずっと全額免除申請

→とりあえず7月からは私の会社の厚生年金などの扶養に入っていますので、ひとまず解決。3月で私は退職して農業大学校へ通うので、そこから1年間は自分で払わせる

 

国民健康保険料1年滞納してカードもらえず臨時カード使っていた

→滞納していた分は一緒に役所に行って支払わせた。これも3月までは私の扶養に入っているので解決。4月からは自分で払わせる

 

国民健康保険料滞納しているのに民間の医療保険に月5千円払っている

→解約の連絡を取らせてその手続き中

 

スマホでラインとユーチューブくらいしかしないのに、最新機種を分割で購入し、毎月の支払いにそれが追加されるので、毎月のケータイの支払いが1万5千円

auからUQモバイルへ変更。ただちょうどスマホが壊れ、スマホ自体も買い替えに。

なぜか最新式のエクスペディアをまた分割払いで買ってくる・・・・

毎月の支払い13000円へ。

ちなみに楽天モバイルの私は月2100円

 

Amazonミュージック、ユーチューブプレミアムなどサブスクに月5千円

→ユーチューブプレミアムのみへ変更

 

⑦占いをしてもらうのが好き。自分でもできるようになりたくてタロットカードなど買ってはいるが全然練習していない→保留

 

⑧アクセサリー制作業を本業としたいので、アクセサリー制作の時間を取るために専業主婦になりたがっているが、バイトないときはユーチューブ見てゴロゴロしていることが多く、たいしてアクセサリー作っていない

→最近頑張り始めた

 

⑨神社の会員になっており、神社のお賽銭に平気で千円札を入れる。たまに1万円入れるときもある

→⑧を頑張り始めたのであまり神社に行けなくなり自然と減った

 

⑩普通免許を含む、免許資格を一切持っていない

→年内に原付免許を取るという約束をした。原付はうちの実家に余っているのでそれをあげる。

 

⑪今のコンビニバイトが0時終わりのシフトが多いこともあるが、夜3時に寝て昼11時くらいに起きる

→扶養の範囲内で働く関係もありシフトを週4休み3へ変更。シフトがない日は早く寝れるようになった

 

⑫働いているコンビニで頻繁に物を買う(おそらく月2万円分くらい)

→シフト減らしたので自然と減ると思う

 

⑬新型コロナワクチン接種したことない

→ワクチン陰謀説を信じているっぽい。再来年3か月海外旅行をする予定なので、「ワクチン打っていないといけない国が出る」と説得する。

実際は再来年にはワクチンの有無は関係なく行き来できそうな気がするけど、マジでいけない国が出る可能性は否定できない。

 

 

ひとまずお金の使い方の下手さを改善することで、そのストレス減からスピリチュアル傾倒を緩和できると考えています。

ただ、早速新たに金のかかるスピリチュアル活動を1つやってきよりました。

さらにあと一つサブスクのスピリチュアル活動を始めようとしていて、それに関しては待ったをかけています。

 

次の記事はやってきよったスピリチュアル活動についての話です。

なんでも宇宙パワーを貯めることができるフラーレンの作成資格を取ってきたみたいです。笑うw

なんやねん、宇宙パワーって。

 

 20220926記事作成

スピリチュアルかあさん 見えない何かと仲良しな日々♪ (コミックエッセイ)