スピリチュアル妻を見守りつつ何とかしたい夫の話

スピリチュアル好き妻をうまいこと誘導して離婚せずにスピリチュアルから手を引かせたいけど無理な話

うまくいかなくなったときのことを考えると、段々とそっちにひかれていくと考えているようで、契約書もあまり読まずに契約しているうちの妻

どうも、スピリチュアル妻を見守りつつ何とかしたい夫です。

 

ポタポタクラブへの入会検討や、グランドセントラルサンパワーを入れられる水晶を編んだ球を作るためのセミナーに16000円払ったりするうちの妻ですが、最近思考パターンが分かってきました。

 

 

①スピリチュアル友達から勧められる

②友達が薦めるものだからと何も考えずに契約しようとする

うまくいかなくなった時のこと、悪いことを考えると、だんだんとそちらにひかれていき、本当にその悪いことが起きてしまう。(と本人は信じている)

だからうまくいかなくなったときとか解約の時とかのことを考えず、契約書も読まずに契約しちゃう

 

ということで、「これ何年契約なの?」という質問には答えられないし、「解約時に何万円支払わないといけないって契約書に書いているよ」と伝えると、聞いていないと答える感じです。

 

出会っていれば統一教会とかにも入信しちゃって、財産全て巻き上げられて借金まみれということになっていたかもしれないな~怖い怖い。

 

まあ、旧統一教会に入っていなくても、自己破産経験と債務経理経験があるから、巻き上げようにも巻き上げられないか。

 

幸い債務整理のおかげでクレカを新規で作れなくなっているし、扶養の関係で今月からバイトの時間を減らして月収8万円前後に落としてもらっているので、余計なことにお金を使いにくい状況になっている。

ということで大丈夫だとは思うけど、今後も変なものにお金を貢がないように気を付けてみていきます。

とりあえずうちの生活にかかる家計は私は掌握し、妻が稼ぐお金はすべて妻が自分のお金に使ってよいとしている。その妻のお金がすべてなくなろうとも生活に問題はない。

 

節約系ミニマリストの私はほとんどお金を使わないので、私の少ない給料だけでも生活費+貯蓄分は足りるのだ。

 

20220928記事作成