スピリチュアル妻を見守りつつ何とかしたい夫の話

スピリチュアル好き妻をうまいこと誘導して離婚せずにスピリチュアルから手を引かせたいけど無理な話

いまだに新型コロナワクチン一度も打っていないスピリチュアル妻にワクチンを打たせたい

どうも、スピリチュアル妻を見守りつつ何とかしたい夫です。

 

病気とかでワクチンを打てないという理由で打っていない人なら、会社の同僚にもいるのですが、うちの妻は「コロナコロナ騒ぎすぎ。ワクチン打った方が不健康になる。」という謎理論と、パワーストーンが守ってくれるというふわっとしたバリアーでワクチンを一度も打たないままここまできました。

接客業で働いているので、ワクチン無しでここまでかからずに来たとは思えないので、おそらくかかり済でワクチン無しでももはや大丈夫なんだろうとは思う。

ただ、実家の島の親戚などと話をしていて「ワクチンしていないやつ」と思われると世間体が悪い。というか人のことを考えない迷惑な変人扱いされる。

 

島では医療機関が貧弱なので、コロナが流行ると壊滅的な打撃を受けるということで、優先してワクチンを回してもらい、老若男女問わずもほぼほぼ全員3回ワクチンを打っているし、年よりは4回打っている状態だしな~

 

あと一番の問題はワクチン接種済証明書を見せないと入国出国できない国もあるから、海外旅行に行きにくくなる。

もちろんワクチン接種していないなくても72時間以内のPCR陰性証明書だせばOKとかなっているけど、海外のことだから何かで急に風向きが変わるとワクチン接種の方じゃないとダメ!とかなるかもしれんし。

 

ということで、「まあ、日本に住んでいるだけなら今更ワクチン接種必要ないとは思うんだけど、来年海外旅行行くときにワクチン接種証明書が必要になる可能性が高いから、ワクチン打ってきてくれないか?」とお願いしてみようと思う。

 

あくまでも「私としてはワクチン打たんでも良いと思うんだけど、海外旅行一緒に行きたいから仕方ないよね~」というスタンスでお願いする予定である。

これで断られたら妻を置いて私だけ海外旅行に行ってやろうかな。

 

個人的にはワクチン打たないで生活するなんて怖くなかったんか?と思うけどね。

死ぬ可能性は引くだろうけど、後遺症残るケースも多いからかからずに済むならかかりたくないよね。といってもうちの県ではすでに人口の1/3が感染経験ありというかんじだから、私もすでにかかり済なんだろうな~とは思う。

かかっていたけどワクチン3回接種のおかげでなんとか症状なくやれていたのだろう。

 

20221001記事作成