スピリチュアル妻を見守りつつ何とかしたい夫の話

スピリチュアル好き妻をうまいこと誘導して離婚せずにスピリチュアルから手を引かせたいけど無理な話

スピリチュアル妻のパート先の店長がスピリチュアル好きなので困る

どうも、スピリチュアル妻を見守りつつ何とかしたい夫です。

 

スピリチュアル好きの人がよく言う言葉のかなり上位に来るであろう「引き寄せの法則

あまり信じていなかったのですが、これに関してはそこそこありえそうです。

 

 

というのも、うちのスピリチュアル妻の働いているお店のオーナーが、めちゃくちゃスピリチュアルな人なんです。

なんだったらうちの妻よりはるかに。

 

何かあるとすぐ神社にお払いに行くし、あまりにも神社によく来て神主さんをつかまえて長話をするものだから、やんわりと注意されているくらいみたいです。

 

あと店員に注意をするときに、「神様があなたの○○なところを治しなさいと言っている」と言ってくるそうです。

虎の威を借るの神バージョンみたいな感じ?

しかもその注意も的外れなものも多く、現場では軽く混乱が起きているそうな。

 

でもってその混乱を見て、また神社に混乱が鎮まるようにお願いしに行くという悪循環を起こしていますw

スピリチュアル好きなうちの妻でもさすがに「この人はヤバい」と引き気味です。

 

神様にお伺いを立てなくてもその店のうまくいかない理由は分かり切っています。

①無料駐車場のない立地

②最低時給でのバイト募集

③スピリチュアル長話のせいで日本人バイトがすぐに辞める

④店員の7割が外国人なため、外国人のみで店を回している時間もある

⑤気に食わない店員については「神様が辞めさせるように言っている」といって、急にくびを切るのでよくもめる

 

ただ、ちょっとこのオーナーは病んでいるのか、いつでも神頼みで乗り切ろうとしています。そりゃうまくいかん。

 

といっても、うちのアパートからすぐ近くだし、扶養の範囲内で働くとするとちょうど良いくらいのシフト感になるしで便利な職場なのです。

妻はアクセサリー作成の副業もしているので、そちらを軌道に乗せてこの店は早めに辞める予定です。

 

ある意味このオーナーがスピリチュアル傾倒する人の末路を見せてくれているので、うちの妻は「ああはなるまい」とブレーキ踏んでくれているという良い点はあります。

 

あとスピリチュアル好きなのがオーナーにばれているので、特におきに入りの店員として休みの日でも神様のお告げが~という長電話をもらうこともあるので、そこはどうかなとは思う。

なかなか誰も真剣に聞いてくれないところを、うちの妻は話半分には聞いてくれるのでうれしいだろうな~とは思うけど。

 

20220930記事作成